結婚指輪 Archives | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪

結婚指輪

結婚指輪にトレンドはない?結婚指輪の選び方

結婚指輪にトレンドはない

結婚指輪にトレンドらしいトレンドはありません。

結婚指輪といえば婚約が決まってから買うもので、多くの人は婚約を意識しない限り、調べることがないものです。

もし結婚指輪に詳しいという人がいれば、それは幼いころから結婚式や結婚指輪にあこがれを持って、どんな指輪が欲しいか具体的にイメージしていた人でしょう。

なので結婚指輪のトレンドを意識して買う人は珍しいです。

さらに結婚指輪は、何年もつけ続けることを想定して買うものです。

トレンドの指輪を買ってしまうと、トレンドが終わってから身につけづらくなるといった難点もあります。

このため結婚指輪は長い間使い続けられるシンプルなものが気に入られます。

人気の結婚指輪に共通しているもの

だからといってみんなが買う結婚指輪がそれぞれ違うということもありません。

やはり気に入られる定番というものは存在します。
≫ 『結婚指輪にトレンドはない?結婚指輪の選び方』

結婚指輪購入口コミ「指に結婚している証があればいい」

1.性別

男性

2.購入時の年齢

30代

3.現在、結婚何年目ですか?

結婚14年目

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

3万円

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

給与3か月分の予算はとても出せなかったので比較的安いもの、そして長く付け続けるものだと思っているのでシンプルで飽きのこないデザインを選びました。

色は絶対シルバーにしたいと思っていました。

ブランドや金属種に拘りはありませんでした。

ブランドもよく知りませんし。

シンプルとは言いつつ、少しは「違い」があってもいいかなと思ったので邪魔しない程度にウエーブ柄が入っています。

指輪の内側には結婚記念日とイニシャルが掘ってあります。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「指に結婚している証があればいい」』

結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドが散りばめられたデザイン」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫11万円 妻13万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

安価すぎず、高級すぎず、購入時の自分たちの年代にあった価格帯のブランドを選びました。

一生身に付けるもの大切なものなので、年月を経ても美しさが損なわれない丈夫な指輪を探してました。

なのでふたりで25万円くらいの予算で検討しました。

また、夫、妻とも割と指のラインが華奢だったので、なるべく細見なもので、かつデザインにひとつワンポイントがある指輪を選びました。

そのほうが指がきれいに見えるし、華やかだったと思います。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドが散りばめられたデザイン」』

結婚指輪購入口コミ「婚約指輪とのバランスを考え、シンプルなデザインにしました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 9万 妻 10万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザイン面では、私は、一度付けたら料理をするときも、その他の家事をするときも、お風呂にはいるときも、どんなときもずっと付けておきたいと思ったので、ダイヤの装飾などは一切付いていないシンプルなものがいいと思いデザインはほとんど気にしませんでした。

予算も、デザインをシンプルにする分抑えられたらいいなと思っていました。

というのも、婚約指輪をいいダイヤのもので作ってもらったので、結婚指輪は、普段つけていて違和感のないものというのが私の探していたポイントでした。
≫ 『結婚指輪購入口コミ「婚約指輪とのバランスを考え、シンプルなデザインにしました」』

結婚指輪購入口コミ「特別感があって気に入っています」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

新郎:73,000円 新婦:57,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

日常的に身に着けるものなので、華美すぎるデザイン、高価すぎるものは避けようとおもっていました。
また、結婚指輪(婚約指輪もですが)はシルバーのものをよく見かけますが、私がもともとシルバーのアクセサリーが好きではありません(肌の色や普段のファッションから似合わない)。
結婚指輪は欲しいけれど、気に入らないデザインのものは着けたくなかったので、購入を検討していた百貨店に入っているショップのホームページを調べて、自分も主人も納得のいくものを見つけて購入する事にしました。
≫ 『結婚指輪購入口コミ「特別感があって気に入っています」』