手作りの婚約指輪 Archives | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪

手作りの婚約指輪

結婚指輪購入口コミ「長くつけていけるデザインかどうかを重視」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫 184,680円 私 144,720円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

当初彼が、気にいったリングがあると提案してくれました。

その提案してくれたリングがティファニーの「ミルグレイン」でした。

実際店舗に行き、付けて見るとピンクゴールドの肌なじみが凄く綺麗で、デザインも上品ですぐに気に入りました。

最終決定となった理由としては、ティファニーが元々好きなブランドであり、憧れている先輩ご夫婦も身に付けていると聞いて決定。

もちろん先輩ご夫婦にも相談させて頂き、快く快諾して頂きました。

中には被ってしまうのが嫌だとおっしゃる方々もいるので気を付けました。

また、店員さんも親切な対応でとても満足をし、同じ店舗でも店員さんを指名させて頂き購入しました。

人気のデザインで多くの方が付けているリングだからこそ、購入までの時間は大切に幸せな時間を過ごせるようにしました。

≫ 『結婚指輪購入口コミ「長くつけていけるデザインかどうかを重視」』

結婚指輪は寝る時どうする?

寝る時の指輪

結婚指輪を作ったら24時間つけ続ける方も多いですが、寝る時にもつけたままにするのか、少し気になっている方もおられますよね。
結婚指輪は基本的にずっとつけたままにする方の場合、寝る時にもつけたままで寝る方もよくおられます。
いちいち指輪をつけたり外したりするのが手間に感じる方も、基本的に付けっぱなしで寝るという方が多いですね。

それに対して寝る時は外しているという方もおられます。
その理由は何かというと、たとえば寝る時にアクセサリーをつけていると落ち着かないというものです。
また、寝ている間に体がむくみ、指から外れなくなるのが不安といった理由もあります。
このように寝る時に結婚指輪をつけるかどうかは人によるところも大きいですね。
≫ 『結婚指輪は寝る時どうする?』

結婚指輪「ヴィトン」の特徴

結婚指輪にヴィトンはおすすめ?

ルイ・ヴィトンは、日本国内で幅広い世代に認知されている高級ブランドです。
ヴィトンと言えば、財布やバックなどのアクセサリーが有名ですが、結婚指輪にもこのルイ・ヴィトン製のものがあります。
もし、ヴィトン製の結婚指輪を相手に贈ろうと考えているのであれば、それは大正解です。
まず、間違いなく喜ばれることでしょう。
≫ 『結婚指輪「ヴィトン」の特徴』

手作り指輪で婚約指輪を!ブランド指輪との比較

今回は手作り指輪で婚約指輪を作ろうとしている人向けに、ブランド指輪とどちらが良いのかを比較してみたいと思います。
婚約指輪をもらう側の気持ちもありますが、最近では手作り指輪で婚約指輪を作ってもらいプレゼントしてもらう方が、ブランドものの指輪をもらうのと比較して、喜ぶ人が増えているようです。
なぜ手作り婚約指輪の方が、ブランド物の指輪と比較して、喜ばれるのでしょうか?
≫ 『手作り指輪で婚約指輪を!ブランド指輪との比較』

手作り指輪で婚約者を喜ばせる方法!国内の制作スポットは?

海外では、日本より先に手作り指輪がブームになっています。
最近では、国内の手作り指輪を作れる工房でも、婚約指輪を作る人が徐々に増えてきていて、密かなブームになりつつあります。
手作り指輪で婚約指輪を作れる国内の業者は、一体どこにあるのでしょうか?
一番人気のお店は、東京にあるようです。
≫ 『手作り指輪で婚約者を喜ばせる方法!国内の制作スポットは?』

手作り指輪で婚約指輪を作って海外でプロポーズ

今回は、手作り指輪というサービスを利用して婚約指輪を作り、海外の旅行先でプロポーズした人の話をしたいと思います。
手作り指輪は、指輪のリングの型を作り、そこに金属を流し込みリングを作ります。
リングには、ダイヤのような宝石を埋め込み、指輪の裏側に刻印を彫れば立派な指輪になります。
使える素材には、ゴールドやシルバー、プラチナなど、一般的に売られている指輪と同じ素材を使うことができます。
ダイヤのサイズやリングのデザインなど全て自由にアレンジすることができますので、オリジナルの指輪を作って楽しめるのが、手作り指輪のいいところです。
≫ 『手作り指輪で婚約指輪を作って海外でプロポーズ』

手作り指輪で婚約しよう!おすすめ工房の特徴

最近では、手作り指輪で婚約者に、指輪をプレゼントをするのがおすすめなのだとか?
これまでは、宝石店にいって高価なブランド指輪をあげることが主流だったのですが、最近ではどうもそうではなくなってきているようです。
手作り指輪を婚約者にあげるときに、どんなタイプの指輪を作ってあげるのがおすすめなのでしょうか?
≫ 『手作り指輪で婚約しよう!おすすめ工房の特徴』

手作り指輪で婚約成功!有名な工房は?

手作り指輪で婚約指輪を作れる、有名な工房はどこにあるのでしょうか?
今回は、都市部に多くある、有名な婚約指輪が作れる手作り工房について説明していきます。
今一番有名な手作り指輪工房は、東京、大阪、名古屋にお店があります。
他にも色々な手作り指輪工房があるのですが、おすすめのお店の選び方はあるのでしょうか?
≫ 『手作り指輪で婚約成功!有名な工房は?』

手作り指輪制作!婚約指輪はブランド品と手作りどっちがいい?

手作り指輪は、婚約指輪や結婚指輪を作ることができますが、ブランド品の指輪とはどう違うのでしょうか?
まず、ブランド品という物は、ブランドという社会的地位を持った付加価値がついた 品物です。
指輪のブランド品というのは、素材の単価とブランドとしての価値で値段が決まります。
ブランドは世間から認知されているものですので、誰もがその価値を認めているということに価値があるわけです。
≫ 『手作り指輪制作!婚約指輪はブランド品と手作りどっちがいい?』