手作りの婚約指輪 Archives | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪

手作りの婚約指輪

手作り指輪で婚約指輪を!ブランド指輪との比較

今回は手作り指輪で婚約指輪を作ろうとしている人向けに、ブランド指輪とどちらが良いのかを比較してみたいと思います。
婚約指輪をもらう側の気持ちもありますが、最近では手作り指輪で婚約指輪を作ってもらいプレゼントしてもらう方が、ブランドものの指輪をもらうのと比較して、喜ぶ人が増えているようです。
なぜ手作り指輪の婚約指輪の方が、ブランド物の指輪と比較して、喜ばれるのでしょうか?
≫ 『手作り指輪で婚約指輪を!ブランド指輪との比較』

手作り指輪で婚約者を喜ばせる方法!国内の制作スポットは?

海外では、日本より先に手作り指輪がブームになっています。
最近では、国内の手作り指輪を作れる工房でも、婚約指輪を作る人が徐々に増えてきていて、密かなブームになりつつあります。
手作り指輪で婚約指輪を作れる国内の業者は、一体どこにあるのでしょうか?
一番人気のお店は、東京にあるようです。
≫ 『手作り指輪で婚約者を喜ばせる方法!国内の制作スポットは?』

手作り指輪で婚約指輪を作って海外でプロポーズ

今回は、手作り指輪というサービスを利用して婚約指輪を作り、海外の旅行先でプロポーズした人の話をしたいと思います。
手作り指輪は、指輪のリングの型を作り、そこに金属を流し込みリングを作ります。
リングには、ダイヤのような宝石を埋め込み、指輪の裏側に刻印を彫れば立派な指輪になります。
使える素材には、ゴールドやシルバー、プラチナなど、一般的に売られている指輪と同じ素材を使うことができます。
ダイヤのサイズやリングのデザインなど全て自由にアレンジすることができますので、オリジナルの指輪を作って楽しめるのが、手作り指輪のいいところです。
≫ 『手作り指輪で婚約指輪を作って海外でプロポーズ』

手作り指輪で婚約しよう!おすすめ工房の特徴

最近では、手作り指輪で婚約者に、指輪をプレゼントをするのがおすすめなのだとか?
これまでは、宝石店にいって高価なブランド指輪をあげることが主流だったのですが、最近ではどうもそうではなくなってきているようです。
手作り指輪を婚約者にあげるときに、どんなタイプの指輪を作ってあげるのがおすすめなのでしょうか?
≫ 『手作り指輪で婚約しよう!おすすめ工房の特徴』

手作り指輪で婚約成功!有名な工房は?

手作り指輪で婚約指輪を作れる、有名な工房はどこにあるのでしょうか?
今回は、都市部に多くある、有名な婚約指輪が作れる手作り工房について説明していきます。
今一番有名な手作り指輪工房は、東京、大阪、名古屋にお店があります。
他にも色々な手作り指輪工房があるのですが、おすすめのお店の選び方はあるのでしょうか?
≫ 『手作り指輪で婚約成功!有名な工房は?』

手作り指輪制作!婚約指輪はブランド品と手作りどっちがいい?

手作り指輪は、婚約指輪や結婚指輪を作ることができますが、ブランド品の指輪とはどう違うのでしょうか?
まず、ブランド品という物は、ブランドという社会的地位を持った付加価値がついた 品物です。
指輪のブランド品というのは、素材の単価とブランドとしての価値で値段が決まります。
ブランドは世間から認知されているものですので、誰もがその価値を認めているということに価値があるわけです。
≫ 『手作り指輪制作!婚約指輪はブランド品と手作りどっちがいい?』

手作り指輪で婚約指輪を!自分で作る方法

今回は、今話題の手作り指輪で、婚約指輪を自分で作る方法について紹介したいと思います。
手作り指輪は、自宅制作キットで手作りすることができますが、婚約指輪レベルのクオリティの指輪を自分で作る場合、手作り指輪工房で指輪を制作することをオススメします。
ブランドものの婚約指輪も確かにいいのですが、手作りで作った婚約指輪はお互いの思い出になりますので、それが大きな付加価値になります。
≫ 『手作り指輪で婚約指輪を!自分で作る方法』

手作り指輪で婚約指輪製作!予算は?

ここでは、手作り指輪で婚約指輪を作る時の、掛かる予算について紹介します。
手作り指輪は、自宅で専用のキットを購入して作ることもできますが、今回は、よりクオリティの高い指輪を作れる手作り指輪工房での手作り指輪サービスを取り上げてみたいと思います。
≫ 『手作り指輪で婚約指輪製作!予算は?』

手作り指輪でエンゲージリング!彼女は喜ぶ?

手作り指輪で制作したエンゲージリング。
エンゲージリングを女性にプレゼントする場合、それが手作り指輪だとすると果たして彼女は喜ぶのでしょうか?
基本的には喜ぶ人の方が多いのではないでしょうか?
ただ、女性にとって指輪というのはデリケートなものですので、プレゼントをする場合は、お互いの将来をイメージしてくるような段階になった時にプレゼントするのが一番いいかと思われます。
特に手作り指輪のエンゲージリングになると、気持ちが込められている感じなので、親しい間柄であればかなり喜ばれるのではないでしょうか?
≫ 『手作り指輪でエンゲージリング!彼女は喜ぶ?』