人生一世一代の大博打イベント!プロポーズ | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » 人生一世一代の大博打イベント!プロポーズ

人生一世一代の大博打イベント!プロポーズ

婚約指輪を用意しよう!

結婚指輪を用意するために、まず準備すべきは婚約指輪でしょう。プロポーズ作戦を成功させない限りは、次に進むことはできません。
プロポーズ成功の鍵を握るのは、婚約指輪。婚約指輪を思い切って、手作りにしてみてはいかがでしょうか。

入念に入念な準備をする

問題は、どうやって婚約指輪を作るのかについてでしょう。相手に内緒で作るとなったら、入念過ぎる準備が必要です。まずは、相手の指輪のサイズ。サイズ違いの指輪をプロポーズ時に渡してしまうほど、最悪なものはありません。もし普段から、相手が愛用している指輪があるのなら愛用の指輪からサイズはわかります。
また思い切って、相手の指輪を一緒に購入するのも手です。購入する指輪は婚約指輪ではなく、ファッション用リング。1万円以内で普通に売っていますので、財布の負担はあまりかかりません。言い訳としては「感謝の気持を込めて」と、しておくのが無難でしょう。一緒に購入するので、指輪のサイズはわかります。少々お金がかかるやり方ではあるものの、今後の人生を考えたら必要経費。

相手の目の前で婚約指輪を手作りする

思い切って相手の目の前で、婚約指輪を手作りするのも手でしょう。婚約指輪を作る場所は、工房になります。工房は落ち着いた雰囲気となっており、インテリアもオシャレ。超能力者並の勘を持っていない限り、手作り指輪を手がけている工房だとは気が付かないでしょう。
相手に告げるタイミングは、ずばり「工房スタッフとの打ち合わせ時」です。「君に婚約指輪を贈りたい」と告げた上で、どんな指輪が良いのかを考えてもらうのです。ちょっとしたプロポーズです。

自分の思いを命がけで伝える

舞台とアイテムが一通り揃えば、あとは自分の心の中に閉じ込めている思いを開放するだけです。結婚は自分の人生だけでなく、相手の人生を大きく変える超ビッグイベント。それこそ本当に命をかけて伝えなければ、相手から「YES」の答えは出てこないでしょう。
一緒に過ごしたい。幸せにしたいという気持ちがあれば、絶対に伝わります。成功をお祈りします。