手作り指輪で婚約指輪を作って海外でプロポーズ | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 手作り指輪で婚約指輪を作って海外でプロポーズ

手作り指輪で婚約指輪を作って海外でプロポーズ

今回は、手作り指輪というサービスを利用して婚約指輪を作り、海外の旅行先でプロポーズした人の話をしたいと思います。
手作り指輪は、指輪のリングの型を作り、そこに金属を流し込みリングを作ります。
リングには、ダイヤのような宝石を埋め込み、指輪の裏側に刻印を彫れば立派な指輪になります。
使える素材には、ゴールドやシルバー、プラチナなど、一般的に売られている指輪と同じ素材を使うことができます。
ダイヤのサイズやリングのデザインなど全て自由にアレンジすることができますので、オリジナルの指輪を作って楽しめるのが、手作り指輪のいいところです。

手作り指輪工房を利用して婚約指輪を作った人は、それを秘密にして、海外旅行先でプロポーズして見事成功したそうです。
手作り指輪の婚約指輪で海外プロポーズ!?と聞くと、男性にとっては少し大掛かりで照れくさいかもしれませんが、交際相手の女性はかなり喜ぶこと間違い無しです。
手作り指輪は、婚約指輪だけではなく結婚指輪を作るプランもありますので、結婚後に新婚旅行として海外に行き、そこで結婚式で渡した結婚指輪とは別に、手作り指輪をプレゼントするのも良いサプライズかもしれません。

結婚指輪であれば、大体2万円から3万円で制作できますので、気軽にプレゼントすることができます。
当然豪華にするのであればダイヤを散りばめられば、シンプルな指輪でもきらびやかに仕上げることができます。
ただその場合だと、料金が上がりますので、自分の予算に合わせて、デザインを考えるようにしたほうがいいでしょう。

手作り指輪で婚約指輪を制作した男性が、海外で指輪を渡してプロポーズしたお話は本当に素晴らしいものです。
女性も手作り指輪を作った男性からのプロポーズを、いつになるのか?と待ち望んでいたようなので、めでたくゴールインして良かったと思います。
お相手の女性もかなり喜んだそうなので、これから手作り指輪をプレゼントしようと考えている人は、サプライズプランを計画してみましょう。