手作り指輪で婚約指輪を!ブランド指輪との比較 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 手作り指輪で婚約指輪を!ブランド指輪との比較

手作り指輪で婚約指輪を!ブランド指輪との比較

今回は手作り指輪で婚約指輪を作ろうとしている人向けに、ブランド指輪とどちらが良いのかを比較してみたいと思います。
婚約指輪をもらう側の気持ちもありますが、最近では手作り指輪で婚約指輪を作ってもらいプレゼントしてもらう方が、ブランドものの指輪をもらうのと比較して、喜ぶ人が増えているようです。
なぜ手作り指輪の婚約指輪の方が、ブランド物の指輪と比較して、喜ばれるのでしょうか?

それは、ものとしての価値というより気持ちの問題なのだと思います。
これから結婚の約束をしようとしているカップルなのですから、男性側の気持ちがいかに女性に伝わるかが大事です。
もちろん高価なブランド物の指輪であれば、それだけお金もかかっていますので、汗水たらして働いたお金で指輪を買っているわけです。
しかし、ブランド品はお金を払えば購入できるものですので、その点が手作り指輪との違いではないでしょうか。

もちろん手作り指輪だとしても、婚約指輪を作るのであれば、だいたい10万円前後かかりますので、ブランド品の指輪と比較しても安いものではありません。
その10万円という値段だけではなく、制作した男性の気持ちが込められているというのに、婚約者の女性は喜びと価値を感じるのでしょう。

もちろん予算に余裕があれば、高額な素材を使い、もっと高価な指輪も作ることができます。
この辺りは、手作り指輪で婚約指輪を作る男性の予算次第ですが、こういうプレゼントに対して女性は、案外金銭的なものは見ていないことの方が多いです。
大事なのは手作り指輪を作って贈ると言う、気持ちだと思います。

さてそんな手作り指輪を作ることができる工房なのですが、東京に住んでいる人であれば、東京都内にお店がありますので、予約さえすればすぐに来店して指輪を作ることができるかと思われます。
場所が分からない人は、インターネットで手作り指輪工房で検索して探してみましょう。
恐らく、すぐに見つけることができるかと思われます。
とても楽しいサービスなので、カップルでぜひ足を運んでみましょう。