手作り指輪を楽しむ!婚約指輪おすすめ工房 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 手作り指輪を楽しむ!婚約指輪おすすめ工房

手作り指輪を楽しむ!婚約指輪おすすめ工房

今回は、手作り指輪を楽しむ婚約者2人におすすめの、手作り指輪工房の見つけ方と、手作り指輪の作り方について紹介したいと思います。
手作り指輪を婚約者にあげる場合、どこの工房を利用するのがおすすめなのでしょうか?

一番人気の工房は、東京や大阪、名古屋にある手作り指輪工房です。
とあるお店では、結婚指輪でだいたい3万円前後、婚約指輪だと大体10万円前後の値段から、手作り指輪を作ることができます。
もちろん、素材をより高価なものに変えて、ダイヤも質が高く大きいものに変えれば、値段は高くなって行きます。

工房で作る手作り指輪は、婚約者と二人で部屋を貸し切り、作るサービスが人気があっておすすめです。
自宅で制作できる手作り指輪キットというものも、インターネットのショッピングサイトなどで売られていますが、婚約指環という高価なものを手作り指輪として作る場合だと、専門の工房で手作りをする方がおすすめです。
なぜなら工房で製作する場合は、指輪制作の職人さんがサポートしてくれるからです。
そのため手作り指輪で婚約指輪を初めて作る人でも、ブランドもの顔負けの仕上がりになります。

価格は自宅で指輪を作る手作り指輪制作キットと比べて、工房で婚約指輪を作る方が高いですが、失敗をしてしまうと、材料が無駄になってしまう制作キットと比べて、工房での制作は失敗がないので断然おすすめだと言えるでしょう。
自宅制作キットで指輪づくりを失敗してしまうと、ゴールドやシルバーなどの高価な材料を無駄にしてしまう恐れがありますので、指輪作りに慣れるまではキットでの制作は控えた方がいいかもしれません。

それに婚約指輪を贈るのであれば、やはりきちんとした工房で作った方が保証もありますし、万が一紛失した時でも型を作りますので、同じものをまた作ることができます。
アフターメンテナンスもついていますので、やはり手作り指輪工房を利用した方が断然いいでしょう。
デザインも好みのものを選べますので、ぜひ婚約者を連れて、工房に足を運んでみてください。