プロポーズ・ミッション | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » プロポーズ・ミッション

プロポーズ・ミッション

プロポーズ成功の秘訣!

結婚を考えている相手にプロポーズ。人生を大きく変える、最大のイベントです。高級なホテルのレストランで、ロマンチックなピアノをバックミュージックにプロポーズは、まさに映画の世界です。
しかし恋愛映画のようのシチュエーションでプロポーズをしても、必ず成功するとは限りません。少しコツをつかめば、街外れの誰もいない駐車場でのプロポーズも成功となるでしょう。

婚約指輪を手作り

まずは婚約指輪です。高級ブランドの婚約指輪をといきたいところですが、思い切って手作りに踏み切りましょう。婚約指輪を手作りするさいに見ておきたいのは、相手の指輪のサイズです。プロポーズの時に渡す婚約指輪なのに、サイズを間違ってしまったら最悪です。人生どん底です。
そこでオススメするのが、指輪プレゼント作戦。まずは相手と一緒に、買い物に行きます。それとなく指輪を売っている店に導いて、相手の目の前で指輪を購入するのです。相手と一緒に指輪を買うので、サイズに間違いはありません。少々お金はかかるも、プロポーズ成功を考えるなら必要経費です。

サイズの測り方

プロポーズ成功の鍵を握る婚約指輪を手作りするとなると、個性的なものをと考えるかもしれません。確かに個性的なデザインは目をひくので、忘れられないプロポーズにピッタリです。
しかし何事にも限度があります。あまりにも個性的な指輪にしてしまうと、返答は「NO」になるでしょう。重要なのはデザインではなく、愛情です。生涯をともにする覚悟を示せば、プロポーズは成功したのも同然です。

プロポーズにサプライズを仕掛けるという人も、多いでしょう。ただ過去に、盛大なサプライズプロポーズをしかけて大失敗したケースはいくつかあります。世界中に。サプライズで驚かせたいという気持ちもわからなくはないものの、そこまで劇的にしなくても大丈夫です。
どんなに普通で地味なプロポーズであっても、要は心です。結婚は人生を大きく変えるビッグイベント。結婚指輪を単に贈るだけの儀式ではないのです。