手作り指輪でエンゲージリング!彼女は喜ぶ? | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 手作り指輪でエンゲージリング!彼女は喜ぶ?

手作り指輪でエンゲージリング!彼女は喜ぶ?

手作り指輪で制作したエンゲージリング。
エンゲージリングを女性にプレゼントする場合、それが手作り指輪だとすると果たして彼女は喜ぶのでしょうか?
基本的には喜ぶ人の方が多いのではないでしょうか?
ただ、女性にとって指輪というのはデリケートなものですので、プレゼントをする場合は、お互いの将来をイメージしてくるような段階になった時にプレゼントするのが一番いいかと思われます。
特に手作り指輪のエンゲージリングになると、気持ちが込められている感じなので、親しい間柄であればかなり喜ばれるのではないでしょうか?

男性一人で、手作り指輪のエンゲージリングを制作しに、工房に行く人もいるようですが、カップルで工房に予約をして、手作り指輪のエンゲージリング制作を楽しむ人もいます。
むしろカップルの方が工房を利用する比率は多くて、お店側もカップル向けに写真撮影サービスなどを提供している所もたくさんあります。

手作り指輪でエンゲージリングを作る場合、価格をある程度高額に設定しておくのが女性に対するマナーです。
結婚指輪と違って、結婚前の約束をする指輪になるため、それ相応の価値を備え付けておく可能性があります。
手作り指輪でエンゲージリングを作る場合、リングに使う素材や、ダイヤ、ブラックダイヤモンドなどを装飾できるのですが、できるだけ豪華にしてあげることが肝心です。
逆に結婚指輪の場合は、婚約指輪と違って相場が安いのが特徴です。
大体2万円から、リングを作ることができるので、最初は婚約指輪を作っておき、結婚する時に、再び結婚指輪を作りに来るカップルもたくさんいます。

手作り指輪は金額が高いからといって相手が喜ぶものではありませんので、あくまでその気持ちをこめて作ることに付加価値があるのだと思います。
婚約者に指輪の購入を考えている人は、手作り指輪が作れる工房でエンゲージリングを作ってみるといいでしょう。
きっと大事な彼女から喜ばれること間違いなしです。