手作り指輪で婚約指輪を作るには? | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 手作り指輪で婚約指輪を作るには?

手作り指輪で婚約指輪を作るには?

今回は、手作り指輪のサービスで、婚約指輪を作る方法を紹介したいと思います。
手作り指輪のサービスを受けられる場所というのは、手作り指輪制作専用の工房です。
その手作り指輪工房では、好きなデザインの手作り指輪を型取りし、素材を流し込み固めて、好きな刻印をレーザーで彫ることができます。
この手作り指輪は婚約指輪を作ることもできるため、結婚する前のカップルが婚約指環を作るために、工房をよく利用しています。

婚約指輪は、一般的に給料の三ヶ月分が価格の相場ですので、手作り指輪で婚約指輪を作る場合は、素材を一番高いプラチナにしたり、ダイヤを多くちりばめて作る人が多いです。
婚約指輪は、夫となる人の身に何かが起こった時に、妻にお金が残るようにするために、相場が結婚指輪の相場よりも大分高くなっています。
手作り指輪の婚約指輪は、自由に価格設定ができるため、最近人気が出ているサービスです。

工房では、一室を貸切って指輪制作に励むことができるのが大きな特徴です。
部屋には指輪制作をするために必要な機材や、写真撮影ができるようなおしゃれな内装が施されています。
部屋の貸切サービスは、やはりカップルや夫婦での利用が多く、実際に利用した人から話を聞いたのですが、とても楽しかったそうです。

部屋の貸切サービスを利用して、手作り指輪で婚約指輪を作ったカップルもいました。
婚約指輪の場合だと、結婚指輪より料金は高くなりますが、市販されている婚約指輪を購入するより低料金で指輪を作ることができます。
貸し切った部屋では指輪を作りながらカップが会話を楽しんだり、指輪を作る工程や、作った指輪をSNSにアップして楽しむことも可能です。
記念写真も撮れるみたいで、最近ではこの貸切の手作り指輪制作サービスで婚約指輪や結婚指輪を作る人が増えてきているようです。

手作り指輪工房で制作した指輪を婚約者に贈れば、よりあなたの気持ちが相手に伝わることでしょう。
指輪の購入を考えている人は、この機会に手作り指輪を作ってみてはいかがでしょうか。