結婚指輪は有名ブランドだけではない!無名ブランドもおすすめ | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪は有名ブランドだけではない!無名ブランドもおすすめ

結婚指輪は有名ブランドだけではない!無名ブランドもおすすめ

有名ブランドも悪くないけど…

結婚指輪を探す上で、最初に目がゆくのは有名ブランドでしょう。有名ブランドで取り扱われている結婚指輪は、世界トップレベルの職人が生み出した最高芸術品。しかも「有名ブランド」という冠もあるので、万が一の失敗もありません。
ただ一生に一度の結婚指輪を選ぶ際に、有名ブランド“だけ”を見るのは勿体ない話。無名ブランドの結婚指輪を取り扱っており、中には有名ブランド以上のクオリティを誇るところも少なくないのです。

知名度はほとんどないけどものすごいブランド

例えば、日本のジュエリーブランドのケース。店は東京にあるホテル内だけで、日本に一軒しかありません。ジュエリーに詳しい人でも、あまり知られていないブランドになるでしょう。
しかしブランドが登場したのは、1884年。日本で最古となる、ジュエリーブランドです。しかもブランドを愛用していたのは、世界の超セレブばかり。過去ブランドのジュエリーを愛用していた人の中には、歴史の教科書に載っている方もいます。知名度はなくても、クオリティは偉人のお墨付きです。

セレクトショップなら気軽

偉人お墨付きのブランドは入手が難しく、ゲットできるのは一握りだけ。同クオリティでなおかつ手軽に結婚指輪を購入するのなら、おすすめはセレクトショップです。
セレクトショップでは、有名無名問わず様々なブランドの結婚指輪が揃っています。しかも適当に選んだブランドではなく、ショップ関係者が厳選に厳選を重ねて選んだブランドのみ。つまりクオリティが低い結婚指輪の取扱いは、ほとんどおこなっていません。

セレクトショップで扱われているブランドは?

セレクトショップで取り扱われているブランドは、店によりけり。店によって、それぞれにこだわりがあるからです。例えば大手ブライダルセレクトショップの場合、世界数百以上のブランドから指輪を収集。中には第一線で活躍しているモデル達から愛用されている、知る人ぞ知るブランドも取り扱われています。
結婚指輪は何を選べば良いのかわからないというのなら、セレクトショップに足を運ぶのも手です。もしかしたら何かヒントがつかめるかも、しれないからです。