結婚指輪を値引きで購入できる? | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪を値引きで購入できる?

結婚指輪を値引きで購入できる?

結婚指輪の値引きは厳しい

市場では、店主との交渉で商品を値引きしてもらうことはできます。どこの市場でも対応しているわけではないものの、値引きで購入できれば得した気分になるでしょう。
では結婚指輪を購入する際、スタッフと交渉すれば値引きしてもらえるでしょうか。結論を先に述べれば、難しいです。

値引き交渉はできるけど難しい

実際に値引き交渉で、結婚指輪をゲットした方はいらっしゃいます。「他店の方が安かった」と伝えたら、値引きしてもらったケース。また「予算よりも高い」と店員に告げたら、値引きに至ったケースもあるようです。
しかし店によっては、利益が出るギリギリの値段を設定している所もあります。企業努力で経費を徹底的に削減し、結婚指輪の値段を最初から下げて販売しているのならば、厳しいかもしれません。また「迷惑行為」と店側が判断すれば、値引きは夢のまた夢です。よほど上手く交渉しなければ、厳しくなるでしょう。

フェアを利用する

そこでおすすめしたいのが、フェアです。フェアの内容は店によって、大きく変わります。例えば有名国内ブランドが実施しているフェアでは、期間中来店の夫婦にメレダイヤモンドをプレゼント。また他の店舗では、5%〜10%の割引を実施している所もありました。
フェアを利用するさいに気をつけたいのは、期間と店舗です。フェアの特典を受けるには、期間中に店を訪れるのが絶対条件です。またフェア実施中のブランドでも、店舗によってはフェア対象外になっている恐れもあります。フェアを利用する際には、事前に確認してから向かうようにして下さい。

ブライダルクラブを利用する

百貨店の「ブライダルクラブ」に入会する手も、あります。「ブライダルサークル」「ブライダルエントリー」と、百貨店によって名前は様々。内容は会員になると、ありとあらゆるサービスが利用できるというものです。
サービスの中の1つが、ブライダルジュエリーの割引。5〜10%で、購入可能です。他にも結納品・腕時計・キッチン用品・インテリアなども、安く購入できるのでお得です。