結婚指輪購入口コミ「ハワイアンジュエリーの独特のデザイン」 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ハワイアンジュエリーの独特のデザイン」

結婚指輪購入口コミ「ハワイアンジュエリーの独特のデザイン」

1.性別

男性

2.購入時の年齢

30代

3.現在、結婚何年目ですか?

3

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男25万女性23万

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算面は、当初の予定よりややオーバー。

ただ普段身に着けているものという事で、高額なものでデザインがゴテゴテしているものは、選択肢から除外。

決め手はブランドというよりも、デザイン。

もともと2人で探しに行ったときに、共通の認識がデザインと材質。

デザインに関しては、自分の手が比較的大きいため、リングが細いタイプだと目立たない事も考え、リングが太めのモノを中心に選択。

材質に関しては、奥さんが金属アレルギーを持っていた為、24金もしくはプラチナで決定。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなデザインですが、リングが太めの為、目立たなくもなく、でも主張しすぎない程度に存在感があり、慣れてくるとしっくりくる。

それとお店のサービスで、年1回のクリーニングを無償で対応してもらえるが、とてもありがたい。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ブランドよりも、デザインで似通ったものと、色を金にするかプラチナにするかで迷った。

それと普段いかない場所に行ったときに、展示されていたハワイアンジュエリーの独特のデザインと「1点モノ」という響きにも迷ってしまった。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

デザインのタイプとしてリングが太いものとしたので、外した際に違和感にすぐに気づくため、うっかり置き忘れるといったことなどがないので、とても助かる。

ただリングが太いため、テーブルに手を置く際に、リングの下の部分がテーブルと良くぶつかってしまう。

その際にリングが太いこともあり、想定以上に大きい音となってしまう為、現在は手の置き方には気を付けるようになった。

それとサイズを選ぶ際には、指がむくむことも考え、むくんでいる時か少し大きめのサイズを選んだほうがいい。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

第一番に、普段からつけるか、それとも普段は外す、若しくは首からかける。

といった身に着け方を、まず話し合った方が良い。

それをもとに、予算とデザインを決めると、選択肢がある程度狭まる。

サイズに関しては、自分の手がむくんでいるときに選びに行くか、サイズに少し余裕をもって選ぶのが、後で手直しに行かなくて済みます。

それと念のため、お互いのアレルギーチェックをしておくと購入した後に身に着けることができないといったトラブルを避けられる。