結婚指輪購入口コミ「控えめなものを選んでよかった」 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 結婚指輪購入口コミ「控えめなものを選んでよかった」

結婚指輪購入口コミ「控えめなものを選んでよかった」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

30代

3.現在、結婚何年目ですか?

5

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

8万円

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

指輪は必ず傷が付いてしまうので、低予算で考えました。

将来また同じものをお揃いで買い直してもいいかなという考えでした。

1つ10万円以下で探すと思ったよりたくさん揃えられていました。

ただ、仕事上(保育士)ダイヤがでているものは付けられないので、埋め込まれているタイプで目立たないものを探しました。

見ているだけでは分かりませんが、カーブの具合いで指が細く見えたり長く見えたりしたので驚きました。

1番指が綺麗に見えたものを選びました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

少しくすんだシルバーを選んだので、5年経ってもあまり劣化したように思いません。

傷が目立たない為だと思います。

埋め込まれている控えめなダイヤが、上品です。

仕事の為とはいえ、控えめなものを選んでよかったです。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

私は緩やかに少しカーブしているものを選びましたが、V字にしっかりカーブしたものと迷いました。

カーブが特徴的で、指が長く見えたので良いと思いましたが、デザイン性が強いと飽きが来ると思い選びませんでした。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事中も家事をしている時も、育児の時も1度も外したことはありません。

もうつけているのが当たり前となり、つけているという違和感はありません。

たまにスポーツをする時にはカツカツ当たって外そうかな?と思うことがあります。

しかし、薬指の付け根だけ妙に細くなってしまって、今では少し頑張らないと抜けそうにありません・・・。

結婚当初はふとした時に左手を見て、結婚したんだなあ・・・とほっこりした気分になりました。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

あまり高額すぎるものを購入すると、傷がついた時や無くしてしまった時にとても辛いと思います。

価格帯もよく考えた方がいいと思います。

そして仕事や普段の手の使い方により華美なデザインの指輪も避けた方がいいと思います。

長く、大切にできるように将来のことを考える必要があります。

そして、旦那さんの意見もしっかり聞きましょう。

やっぱりおそろいの指輪が嬉しいので、旦那さんも気に入ったものを購入すれば、大切にしてくれるはずです。