結婚指輪購入口コミ「指輪の値段はピンキリです」 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 結婚指輪購入口コミ「指輪の値段はピンキリです」

結婚指輪購入口コミ「指輪の値段はピンキリです」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

約7万、約6万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚相談所で知り合い、割引が聞くのとサービスがあるということで勧められたのでブランドにこだわりはありませんでした。

私の希望で、家事や入浴の時も指輪を外すことがないのできらびやかな物ではなく、シンプルな物がいいと言いました。

予算は、あまり決めないで行きました。

シンプルな物だったので、他に比べて値段は安い方でした。

また、私の手が小さく指が短いので、なるべく指輪の幅が広くないのを選びました。

逆に主人の手が大きく指が長かったので、幅が広いのを選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

なんの凹凸もなく、飾りもない指輪だったので日常生活や家事で全く気になりません。

特に、私がアトピー性皮膚炎なので、肌に指輪が触れたとき編にひっかき傷をつくることがなく快適です。

逆に、シンプルすぎておもしろみに欠ける点が悪かったなと思います。

主人の指輪に関してですが、フェアをしていたのでサービスで裏側にダイヤを埋め込んでもらえました。

私は婚約指輪でダイヤをもらったのでお揃いに出来て嬉しかったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の指輪の候補はありませんでした。

何の凹凸もないシンプルなデザインがその店にそれ一点だったので。

逆に、他の店については事前にネットで見ていましたが、相談所で流されるようにそこを勧められたので結局そこで決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルすぎていい意味で存在感が薄いので、気になりません。

手の小ささと短さに対して、指輪の幅が細いので編に目立たずほどよく主張してくれます。

しかし、買った当初より指が細くなってしまって少しぶかぶかです。

元々指の節がなかったんで油断してるとすぽんと抜けてしまいます。

また、私の扱いが悪いのか表面に傷が目立ってきました。

どの指輪にしても良いところ悪いところはあると思いますが、なんにしろ指輪を付け続けて1年経ってとても愛着がわいています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私たち夫婦は結局1店舗しか行ってないので、こだわりや余裕があるなら是非とも何店舗でも行った方がいいと思います。

また、近年は手作りの指輪もあるのでそれにするとよりいっそう楽しいと思います。

指輪の値段はピンキリですが、お互いに何個も試して納得がいく物を買った方が良いです。

ある意味一生に一度の買い物なので。

また、アフターケアやフェアをやっていると個人的に嬉しいものがあります。

とりあえず、二人であーでもないこーでもないと楽しみながら探すのが1番です。