婚約指輪は、工房で手作りすることが可能 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 婚約指輪は、工房で手作りすることが可能

婚約指輪は、工房で手作りすることが可能

結婚指輪の前に用意すべき婚約指輪

結婚指輪の手作りは、2人にとって大切な宝となるでしょう。

でも結婚指輪を贈るのなら、先に婚約指輪を準備しなければいけません。

婚約指輪は男性から女性へ贈るのが一般的ですが、最近は女性から男性へ贈るパターンも増えてきました。

婚約指輪は、ジュエリー店で購入かのうです。

でも人生を大きく揺るがしかねないイベントで使うのなら、思い切って手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

手作りの婚約指輪があれば、相手から確実に「YES」を引き出すことができます。

婚約指輪が手作りできるところは?

婚約指輪は、工房で手作りすることが可能です。

結婚指輪の手作りを承っている工房ならば、婚約指輪の手作りもできる筈です。

結婚指輪は2人で作るのに対し、婚約指輪は1人で作ることになるでしょう。

1人で婚約指輪を作るとなると、抑えておきたいのが指輪のサイズです。

一世一代のプロポーズで婚約指輪を贈ったとしても、指輪が使えないとなったら笑い話では済まされません。

イギリスの有名スパイのごとく、相手の指輪のサイズ情報をゲットするミッションを遂行しましょう。

婚約指輪手作り大作戦

相手が普段から指輪を身に着けているのならば、さり気なく指輪のサイズを聞き出してみましょう。

ただ普段から指輪を身に着けていないというのなら、こっそりと指輪のサイズを測らなければいけません。

こっそり指輪のサイズを測るのなら、相手が寝ているスキを見計らうのがベストです。

難しい場合は、ペアリングの購入を進めてみてはいかがでしょうか。

ペアリングはカップルに人気の指輪で、お互いの絆を深める重要な役割を担っています。

ミッション完了後には...

相手の指輪のサイズがわかれば、あとは手作りあるのみです。

婚約指輪の場合は、結婚指輪と比べるとゴージャスなデザインが特徴です。

指輪の幅も一般的な指輪と比べると、何ミリかは太くなるでしょう。

手作りするのはかなり大変な作業になりますが、相手のことを思えばこそです。

婚約指輪が完成すれば、後は舞台をセッティングするだけです。

成功を心よりお祈りいたします。