結婚指輪購入口コミ「特別感があって気に入っています」 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「特別感があって気に入っています」

結婚指輪購入口コミ「特別感があって気に入っています」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

新郎:73,000円 新婦:57,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

日常的に身に着けるものなので、華美すぎるデザイン、高価すぎるものは避けようとおもっていました。
また、結婚指輪(婚約指輪もですが)はシルバーのものをよく見かけますが、私がもともとシルバーのアクセサリーが好きではありません(肌の色や普段のファッションから似合わない)。
結婚指輪は欲しいけれど、気に入らないデザインのものは着けたくなかったので、購入を検討していた百貨店に入っているショップのホームページを調べて、自分も主人も納得のいくものを見つけて購入する事にしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなデザインなのでファッションに左右されず、飽きることなく着用できます。
お互いの指輪それぞれに内側に結婚記念日とイニシャル(主人の方は私の誕生石も)を入れてもらったので、特別感があって気に入っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

予算とデザインの兼ね合いです。
先述の通り普段使いなので価格は安くても問題はなかったのですが、安価な商品を検索すると、チープな感じのデザインのものが多く、正直ダサいなと感じました。
「高すぎず、ダサすぎず」なものを探すのに苦労しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

主人とじっくり話し合って検討しただけあって、周囲からの評判は上々でした。
特に年齢が上の世代の方々(自分たちの親世代)からはまだシルバーの結婚指輪が主流だった為、私の様な悩みの方(ゴールドのアクセが好き)からは「珍しくてステキ」と羨ましがられました。
友人たちからも、「キレイなデザイン」「かわいい」と言われました。特に、アパレル業界で働いている友人に褒められたのは、素直に嬉しかったです。
この指輪を選んで本当に良かったと思いました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

値段・デザイン等、購入にあたって重視する点は人それぞれだと思うので、一概に述べるのは難しいですが、結婚指輪は「一生もの」であると同時に「体の一部」という感覚になるものと考えるべきだと思います。
なので、その場の勢いで購入するのではなく、「何十年も持ち続ける」ことが出来るかを考えて購入を検討した方がいいと思います。
また、私たち夫婦は同級生で学生時代からの長い交際期間を経ての結婚だったので主人に全て支払ってもらうことはせずに、お互いがお互いの指輪をプレゼントするカタチで購入しました。
私たちの様なカップルで購入を検討している方がいましたら、このような購入方法もあることをお伝えしておきます。