結婚指輪購入口コミ「婚約指輪とのバランスを考え、シンプルなデザインにしました」 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「婚約指輪とのバランスを考え、シンプルなデザインにしました」

結婚指輪購入口コミ「婚約指輪とのバランスを考え、シンプルなデザインにしました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 9万 妻 10万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザイン面では、私は、一度付けたら料理をするときも、その他の家事をするときも、お風呂にはいるときも、どんなときもずっと付けておきたいと思ったので、ダイヤの装飾などは一切付いていないシンプルなものがいいと思いデザインはほとんど気にしませんでした。

予算も、デザインをシンプルにする分抑えられたらいいなと思っていました。

というのも、婚約指輪をいいダイヤのもので作ってもらったので、結婚指輪は、普段つけていて違和感のないものというのが私の探していたポイントでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

婚約指輪がきれいなダイヤの存在感のあるものなので、シンプルな結婚指輪が合わせてみるととてもよく合いました。

なので、重ね使いもできるし、普段はシンプルなデザインの結婚指輪で家事もしやすく気にならないのが良かったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

私自身は、とにかくシンプルなものというので選びたかったのですが、お店の人は少しでも装飾のあるものや、デザイン性のあるものの方がいいんじゃないかと、色んなものを提案してくれたので、それを見せてもらって、どうしようかと悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

周りからはシンプルなデザインで、とてもいいと言われています。

シンプルながらも指輪の内側には結婚した日や、私と旦那さんの誕生石を入れてもらっているので、表側はシンプルですが、内側には夫婦の思い出が一杯詰まっているというものなので、そういうことを話すと、回りからはとても誉められます。

装飾がないので、子育てをしていくなかでも付けたままで問題なく作業ができるのも、周りから良かったねと言われているので、シンプルなもので大満足です。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生付けるものなので、妥協せずに好きなものを探すのがいいと思います。

また、今付けてしっかり確認するというのと、これから、長年つけていても飽きないデザインか、こだわりすぎて将来付けにくくないか、などを考えて、自分が年を取っても付けれるかなど長い目で考えてみるのも良いのかなと思います。

結婚指輪を買うという、夫婦での楽しい一生に一度のイベントなので、夫婦で楽しみながら、色んなお店を回って付けさせてもらうといいのではと思います。