結婚指輪購入口コミ「長くつけていけるデザインかどうかを重視」 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 結婚指輪購入口コミ「長くつけていけるデザインかどうかを重視」

結婚指輪購入口コミ「長くつけていけるデザインかどうかを重視」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫 184,680円 私 144,720円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

当初彼が、気にいったリングがあると提案してくれました。

その提案してくれたリングがティファニーの「ミルグレイン」でした。

実際店舗に行き、付けて見るとピンクゴールドの肌なじみが凄く綺麗で、デザインも上品ですぐに気に入りました。

最終決定となった理由としては、ティファニーが元々好きなブランドであり、憧れている先輩ご夫婦も身に付けていると聞いて決定。

もちろん先輩ご夫婦にも相談させて頂き、快く快諾して頂きました。

中には被ってしまうのが嫌だとおっしゃる方々もいるので気を付けました。

また、店員さんも親切な対応でとても満足をし、同じ店舗でも店員さんを指名させて頂き購入しました。

人気のデザインで多くの方が付けているリングだからこそ、購入までの時間は大切に幸せな時間を過ごせるようにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

ティファニーのミルグレインはピンクゴールドがプラチナがサンドされているデザインなんですが、傷が目立ちにくいです。

ピンクゴールドの部分は、デザインが入っているので傷さえつきにくく、購入した時と変わりません。

また、プラチナ部分は小傷は入りますが元々プラチナは傷に強い為、深い傷は入らないので綺麗な状態が続きます。

長く使用するものなので、とても使いやすいものだと感じました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

今後妊娠をした場合など体調の変化によって指のサイズが変わってしまうことがあります。

そういった場合に指輪のサイズ調整は可能かどうか聞いたところ、ミルグレインは出来ないと知ったのでかなり悩みました。

結局、ピッタリのリングよりワンサイズ大きくする事にしました。

装着感も悪くなっかったのでそのまま現在も毎日つけています。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指が綺麗に見えると言って頂くことが多いです。指先をより一層女性らしく見えるとも言って頂けます。

上品なデザインでありながらも、存在感のあるリングで私自身も気に入っています。

彼の場合は、ピンクゴールドではなくイエローゴールドでプラチナ部分は少し太めのデザインです。

周りからすると、少し個性的なデザインに見えるようでお洒落に見えると言って頂くことが多いみたいです。

同じブランドなのに、少しデザインが変わるだけでイメージが異なるので面白いと思いました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

一生ものの大切なものなので、かなり迷われる思います。

色んな意見があると思いますが、今後長くつけていけるデザインかどうかを重視して選びました。

派手すぎると、TPOに合わず外さないといけなかったりすると、つけたり外したりするので無くしやすくなると思いました。

また、元々上品な華奢なデザインは昔から変わることなく好きなデザインなので、長く気に入ってつけれます。

好きなデザインだと気分も上がりますし、結婚しているからつけているという義務感はありません。

むしろ、お洒落で指を綺麗にしてくれるアクセサリーとして使えます。

気に入ったものだとメンテナンスも楽しくなります。

ぜひ、好きなデザインを探してみて下さい。