ハーフエタニティの結婚指輪 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » ハーフエタニティの結婚指輪

ハーフエタニティの結婚指輪

少し豪華な結婚指輪を

ブライダルジュエリーを手作りできる工房では、婚約指輪のほか、結婚指輪も手作りできます。

高級な婚約指輪とも合わせられる少し豪華な結婚指輪を作りたいならハーフエタニティなどおすすめです。

シンプルな結婚指輪に比べると十分に高級感があり、それでいてエタニティにはないメリットもあります。

少しでも高級な結婚指輪を作りたい方にはおすすめの指輪の1つです。

ハーフエタニティとは

これはエタニティのハーフという意味の指輪です。

エタニティとはリングの表面の全周にダイヤなどの宝石を並べたデザインのことで、一目でわかる高級感が売りのデザインです。

これの半分ということで、つまりリング表面の半周にだけ宝石が並べられているデザインになるのです。

なお、実際にはぴったり半周とは決まっておらす、リングの一部分にだけダイヤを並べるといったデザインになることもあります。

全周に宝石を並べたときに比べると少しグレードが落ちますが、リングの半周など一部だけでも十分に高級感のあるデザインです。

ハーフエタニティのメリット

指輪の代金が少し安くなります。

宝石代も指輪代に含まれるため、リングの全周に宝石を並べるとそれだけ高くなるのです。

リングの半周や一部だけなら必要な宝石の数も少なくなるおかげで安くなるのです。

なるべく豪華な結婚指輪にしたいものの、予算も限られているときにはいいメリットになるでしょう。

このほか、日常的に使うときにもエタニティでは豪華すぎて使いづらい場面でも、ハーフにしておくと少し高級感が下がり、使いやすくなります。

これもメリットの1つです。

ハーフエタニティを手作りしてみよう

ブライダルジュエリーを手作りできる工房でならハーフエタニティも自分で作れることもあります。

宝石を留める作業はプロがやってくれるため、個人でも案外簡単に作れることも多いです。

それでいて手作りすると既製品を購入するよりも安くなることも多いですから、予算が限られている方にはおすすめです。