プロポーズの成功率を上げる方法 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » プロポーズの成功率を上げる方法

プロポーズの成功率を上げる方法

プロポーズに絶対的な方法はない

一世一代のプロポーズ。絶対に成功させるためにも、婚約指輪を直接手作りしてみてはいかがでしょうか。プロポーズに「100%成功する方法」は、存在していません。仮に1000万円する大きいダイヤモンドがついた婚約指輪を渡しても、相手から「YES」と返事が来る確率は五分五分です。
でも婚約指輪を手作りすれば、相手からの「YES」確率は上昇するでしょう。思い立ったが吉日です。チャレンジしてみましょう。

工房で婚約指輪の手作り

まずは工房の予約です。婚約指輪を手作りする場所は、主に工房になります。工房は日本国中にございますので、もしかしたら近くに1軒はあるかもしれません。
予約の日時が来たら、いよいよ婚約指輪作りの開始です。スタッフと綿密に打ち合わせを進め、見積額や指輪のデザインに納得したら作業に移ります。指輪の作り方には色々ありますが、婚約指輪となったら「ロストワックス製法」が取られるでしょう。ロウの塊を削って、婚約指輪を作り出します。後はプロの職人の出番です。

付け心地に注目

婚約指輪を相手に使ってほしいというのならば、付け心地に着目してみましょう。つけ心地が良い指輪として代表的なものは、内甲丸(ないこうまる)と呼ばれるやり方です。内甲丸は婚約指輪だけでなく、結婚指輪にも応用できます。
内甲丸とは、指輪のアーム部分に丸みをもたせる方法です。全体的に柔らかい印象になるだけでなく、指輪の取り外しがしやすいデザインにもなっています。

婚約指輪が仕上がったらプロポーズ!

婚約指輪が仕上がったら、いよいよプロポーズ。手作りの婚約指輪は、ご自身の愛が凝縮されています。あとは、自分の心の中にあるものを相手に伝えるだけです。プロポーズは、人生を大きく変える一世一代の大イベント。緊張もあるでしょう。あれやこれやと考えるのも、当然です。
でも、ドラマチックな演出は必要ありません。サプライズも不必要。高級レストランの予約を取る必要もありません。必要なのは、誠心誠意に伝えること。気持ちが相手に伝われば、返事は自然と「YES」です。