プロポーズを成功させるには | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » プロポーズを成功させるには

プロポーズを成功させるには

人生の分岐点

人生の分岐点は、幾度となく訪れるものです。進路・受験、そしてプロポーズ。プロポーズが成功するかどうかにより、今後の人生が大きく変わるといっても過言ではありません。プロポーズの成功の鍵を握るアイテムこそが、婚約指輪です。
婚約指輪は、ジュエリーショップで取り扱われています。取り扱われている婚約指輪の中には、芸術品と言っても差し支えないほど素晴らしいものもございます。しかし人生を大きく左右するプロポーズ。用意するのなら、思いきって手作りしてみてはいかがでしょうか。

婚約指輪を手作りしてみよう

婚約指輪は、手作りできます。手作りする指輪は、超本格的なもの。プラチナやゴールドで作られた、正真正銘のモノホンです。プロポーズを受ける側としては、「自分のために作ってくれた」と感極まります。もしかしたら嬉しさのあまり、泣いてしまうかもしれません。
指輪作りに不安もあるでしょうが、「愛があれば何とやら」です。相手が喜ぶ顔を思い浮かべながら作業に取りかかれば、世界で最も美しい婚約指輪の完成です。

結婚指輪も手作りできる

婚約指輪の手作りができるということは、当然ながら結婚指輪の手作りもできます。婚約指輪の場合は、基本的に1人での手作りになるでしょう。プロポーズが成功して結婚指輪を作ることになれば、次は2人で一緒に結婚指輪を作って下さい。
結婚指輪をおしゃれに作るのならば、相手の結婚指輪を作ってみましょう。新郎は新婦の、新婦は新郎の指輪を作るのです。お互いに作り合いっこすれば、愛情のこもった結婚指輪の完成です。

指輪から逃げないように

なお結婚指輪も婚約指輪も、「手作り」です。手作りは手間と時間がかかるため、完成までに2ヶ月〜3ヶ月はかかります。もし手作りの指輪を贈りたいと考えているのなら、今すぐにでも行動して下さい。
「指輪のことはよくわからない」は、言い訳にもなりません。インターネットで調べれば、指輪についての情報を沢山得ることができます。相手への愛が正真正銘の本物であれば、指輪についての情報収集は、苦にならないでしょう。