結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドが散りばめられたデザイン」 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドが散りばめられたデザイン」

結婚指輪購入口コミ「ダイヤモンドが散りばめられたデザイン」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫11万円 妻13万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

安価すぎず、高級すぎず、購入時の自分たちの年代にあった価格帯のブランドを選びました。

一生身に付けるもの大切なものなので、年月を経ても美しさが損なわれない丈夫な指輪を探してました。

なのでふたりで25万円くらいの予算で検討しました。

また、夫、妻とも割と指のラインが華奢だったので、なるべく細見なもので、かつデザインにひとつワンポイントがある指輪を選びました。

そのほうが指がきれいに見えるし、華やかだったと思います。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

ダイヤモンドが散りばめられたデザインだったのでとにかく華やかで、結婚指輪という意味だけでなく、ファッションリングの役割も果たしてくれていると思います。

デザインが美しいので、見ていて気分が上がりますし、毎日のファッションも華やかに彩ってくれるので、毎日身に付けています。

また、結婚指輪を購入して早々に自分の不注意で指輪に傷が入ってしまったのですが、お店に持っていくと丁寧に対応してくださり、綺麗に直してもらいましたし、その後数か月ごとに指輪のクリーニングにも行っておりますが、毎回大変親切に対応してくださります。

アフターサービスも良く、毎日つけている指輪ですが、今も美しさを保つことができており満足しています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ダイヤモンドがついているデザインとそうでないもので悩みました。

シンプルな指輪は長持ちしそうで、値段も手ごろな点が魅力でした。

ダイヤモンドがついている指輪は少々お値段が気になり、かつダイヤモンドが落ちないのかという点が気になりました。

でも美しさが魅力的だったので、結局ダイヤモンドがついている指輪を購入しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

デザイン重視の指輪だったので、ダイヤモンドがついていたり、カーブを描くようなデザインの指輪を選びましたが、装飾が多かったので、まるで婚約指輪のようだと周りの人に言われました。

凝ったデザインが美しいと周りの人からも好評でした。

最近の結婚指輪はいろんなデザインのものがあるんだねと感心されました。

私自身も結婚指輪はシンプルなイメージだったので、これだけデザイン性の強いものも最近はあるんだなと感動しました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生の宝物になることは間違いありませんので、夫婦お互いに納得するものを選んでほしいです。

いろんな指輪をお店に見に行くと、どれも美しくて迷ってしまうので、まず夫婦でどれくらいの価格帯のどんな指輪が欲しいのかご相談されておくと良いかなと思います。

あとは試着をしっかりとしてみてください。

これは女性より男性側かもしれませんが、男性のほうがこの指輪は合う・合わないがはっきり出たように思います。

夫婦お互いの意見を大切に、一生身に付けたいと思える指輪を選んでください。