結婚指輪購入口コミ「指に結婚している証があればいい」 | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「指に結婚している証があればいい」

結婚指輪購入口コミ「指に結婚している証があればいい」

1.性別

男性

2.購入時の年齢

30代

3.現在、結婚何年目ですか?

結婚14年目

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

3万円

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

給与3か月分の予算はとても出せなかったので比較的安いもの、そして長く付け続けるものだと思っているのでシンプルで飽きのこないデザインを選びました。

色は絶対シルバーにしたいと思っていました。

ブランドや金属種に拘りはありませんでした。

ブランドもよく知りませんし。

シンプルとは言いつつ、少しは「違い」があってもいいかなと思ったので邪魔しない程度にウエーブ柄が入っています。

指輪の内側には結婚記念日とイニシャルが掘ってあります。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚指輪といいつつ、ありふれたデザインで多く作られている種類だったようで

結婚数年後に妻が指輪をなくしたので2人分買い直そうとしたら、全く同じものがまだ売られていました。

おかげで妻の分だけ買うことができて安く収まりました。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の候補はありませんでした。

友人から自分の買った指輪はこのブランドのこれだ、という話を聞いていたのですが

自分の収入に対して高価なものだったので百貨店に行ってその場で探しました。

シルバーでシンプルな指輪を見つけたら即決しました。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

何年と付け続けていれば指輪をしていることさえ忘れるのだろうな・・・と思っていたのですが

ふと、「あ、指輪をしているな」って気づくことがあります。

いまだに指に違和感を覚えます。

暑い日などは指と指輪の間に汗をかいたり、体調によってはむくんだりするので、やっぱり指輪を忘れるということは一生ないのだなと思いました。

また電車などで女性の近くになってしまう時は、何気なく女性に自分の指輪が見えるようにして、

既婚者なので変なことはしませんよとアピールするのに使ったりしてます。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

とどのつまり値段って関係ないなって思います。

他人にはわかりません。

他人が見てわかるのは指に金属があるなくらいです。

なので指に結婚している証があればいいのだと思います。

高価なものに拘らず飽きのこないデザインを選ぶことです。

また(後で見つかりますが)絶対一度は無くしますので、無くしても大丈夫なような考慮があってもいいかもしれません。

痩せて指が細くなり指輪が外れやすくなりましたが直すこともできるそうです(やってませんが)