2人で10万の結婚指輪を作ろう | 婚約指輪を手作りしてみる?

HOME » 手作りの婚約指輪 » 2人で10万の結婚指輪を作ろう

2人で10万の結婚指輪を作ろう

2人合わせて予算は10万

結婚指輪に出せる予算は2人で10万という方もおられるでしょう。

お店に探しに行くと予算オーバーの指輪が多いかもしれませんが、手作りならその限りではありません。

特にリーズナブルな工房なら十分に作れる予算です。

できる範囲でデザインにもこだわれるおすすめの方法です。

手作りなら安くなる

同じグレードの指輪なら手作りの方が安くなることも多いです。

製作の一部を自分でやるおかげで技術料が安くなるのですね。

とはいえ、自宅で一から手作りするのは難しいでしょうから、結婚指輪の手作り工房を利用するのがおすすめです。

技術的なサポートも含めて指輪作りに必要なものがすべて揃っています。

お金を節約しながら結婚指輪をきちんと作りたい方には工房でのDIYがおすすめです。

リーズナブルな工房を使おう

手作り工房の費用もお店ごとに違います。

2人で10万という予算ならなるべくリーズナブルな工房がおすすめです。

特別安くはない工房だと市販品よりは安くなりますが、2人分の指輪で10万は超えることがあります。

10万以内で作りたいならリーズナブルな料金で評判の工房がおすすめです。

デザインを作ろう

指輪の作り方にもよりますが、ワックスを使う工房ではデザインの自由度が高く、オーダーメイドのように好きな指輪を作れます。

ただし、デザインは費用にもかなり関わりますから、まずは10万以内に収まるものを作りましょう。

素材代を節約するためにストレート系がおすすめで、リングの幅については太めを避けましょう。

まだ10万をオーバーするならできる範囲で細身にしてください。

指輪の素材を変えると同じデザインでも安くなることもあります。

予算内に収まる目途がついたら、できる範囲でこだわりを入れてみるのもおすすめです。

2人で10万の素敵な結婚指輪を

デザインをある程度自由にできること、そして実際に2人で製作することで、予算に制限はあっても素敵な結婚指輪が手に入ります。

デザインを作っている段階で予算の希望も伝えると、それにあわせてデザインを微調整できることも多いです。

2人で10万という強い希望があればそれも伝えておくといいでしょう。